九谷焼 「イグアナの台皿」 田畑奈央人

これからの時代を担う頼もしい作家さんに出会いました。

私にとって焼き物の中での「超絶技巧」は宮川香山です。当店でもずっと取り扱ってきておりますし、「もう今の時代では香山の様な仕事をできる人はいない」と思っておりました。しかし、それは間違いでした。このイグアナを見れば皆さまにも分かって頂けると思います。まるで本物のイグアナがそこに居る様です。これが九谷焼きだと信じられませんでした。細部の彫り、肌の質感、細かいパーツそして金属の様な質感をした台座、このすべてが一度に焼き上げられているのです。

田畑さんはまだお若い方なので、これからどんな風な作品を造っていかれるかとても楽しみです。

「イグアナの台皿」 田畑奈央人 size 56-15.5-11(h)cm

本作品は「炎芸術109号 2012年2月1日発売」に掲載されております。

SOLD

main.jpg

ウェブページ

コンタクト